フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

カテゴリー「携帯・デジカメ」の2件の記事

2010年5月21日 (金)

Xperiaで使えるSIMとドコモ3G/WiFiルータ

ども、中のひとです。

ドコモからもWiFiルータが出るみたいですね。 去年、NTTBPのPWRっていうののモニターをやっていたんですが、アレ結局、製品化されなかったなぁ・・・って思ってたら、ついに出ますね。

うーん、Xperiaでテザリング出来るし、もういいかなぁって思っていたんですけど・・・やっぱり気になる。

B-mobileのSIM刺して使ってみようかなぁ。

amazonで買うと、直販より1割くらい安いんですねぇ。 

これだと、1ヶ月2257円で使える計算になるし・・・ちょっと買ってみようかなぁ。

Xperiaに刺しても動くみたいですしね。

2010年5月16日 (日)

ソフトバンクとドコモの新機種

ども、中のひとです。

5/18・・・ もうあと2日ですけど、ソフトバンクとドコモの新製品発表会ですよね。

SBMは多分、新型iphoneの発表でしょうね。 あとは海外ローミングの定額プラン発表かなぁ。

ドコモは噂のandroid機はauのヤツと同じので確定っぽいです。これは残念。

あと東芝がなんか出すみたいですけど、WindowsMobileみたいで、まだWindowsPhone7は載らないっぽいです。

スマートフォン以外も特に「これは!」って機種が無いですね、とある筋から聞いたラインナップでは。

F系の中のひとに聞いたところ、FにはWifiがつくらしいです。けど、どうもSIP関係のソフトは積んでなくて、単にデータだけっぽいとのこと。 それじゃあなぁ・・・・  ひかり電話の子機にしたり、asteriskで遊べないし。

あとは料金とかサービスの話がどうなるかだけですね、興味わくのは。 特にipadのSIMロックについて、ドコモ側がなにか発表すれば面白いんですけど。

密かに期待していたのは、イーモバイルのpocketWiFi の ドコモ版 が出るらしい・・・ と聞いていたんですけど、なんか望み薄っぽいです。

まぁが意外ではファーウェイが作って出しているので、ドコモのSIMつっこめば同等のこと出来ますけど、パケ代上限が13000円強・・・  これが6000円くらいで使えるようなプラン出せば、直接、SIMをipadに刺せなくても代用すれば・・・と。

日本通信が出すみたいですけど、これも料金と速度が・・・ねぇ。

ただ、定額データプランとの兼ね合いもあるので難しいんでしょうが、頑張って欲しいですね。

Xperia以外にもandroid機を大量に投入して、一気にそうゆうイメージ付けすればいいのに・・・ と思うのはxperiaユーザーだけ?

Sfek11

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100515/etc_eken.html

こんなのとかも面白いと思うんだけどなぁ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31