フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« L-07C Optimus brightを買増3,150円で入手! | トップページ | ドコモの新Xiルータ L-03E »

2012年10月13日 (土)

BF-01Dのデカバッテリー+クレードルの改造

ども、中のひとです。
約1年放置してました・・・ これからちょくちょく書くのを再開しようかと思ってます。
twitterではかなり前にツイートしてたのですが、BF-01Dのデカバッテリーを2012/07に購入して使ってます。

容量は純正バッテリーの2.6倍。
ここ数ヶ月、色々な環境で使用してテストしましたが、Xi圏内で電波状態の厳しいというバッテリー消費が1番激しい場所で使用して、1時間に10%くらいの消費で普通は1時間に8%前後という感じです。
自分が使っている限りではつけっぱなしで10時間~12時間くらいは使用出来るので標準と比べると雲泥の差です。
重さはそれなりに増えますが、サイズ感は元々、BF-01Dが大きいのでそれ程気にならない感じです。

但し、コイツを付けているとクレードルに刺せなくなります。
そこでちょっとクレードルを改造して・・・・
20120816_161625_2

無理矢理、クレードルを削って刺せるようにしてみましたw

20120816_161647
ただバッテリーカバーは外さないと無理です。

« L-07C Optimus brightを買増3,150円で入手! | トップページ | ドコモの新Xiルータ L-03E »

android」カテゴリの記事

docomo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557241/55880440

この記事へのトラックバック一覧です: BF-01Dのデカバッテリー+クレードルの改造:

« L-07C Optimus brightを買増3,150円で入手! | トップページ | ドコモの新Xiルータ L-03E »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31