フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年10月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

L-07C Optimus brightを買増3,150円で入手!

ども、中のひとです。

また乞食してきました・・・。

今度はコレ。

Dsc_0575

L-07C Optimus bright

ちょっと前にKARAがCMやってたヤツですね。

某DSで、3150円で買増しました。

条件は・・・・ちょっと書けないですが(^^;

Dsc_0577

とりあえず、2.3.3なので、いつもの方法でrootは取れました。

ただ、テザリングの強制APN変更はまだクリア出来てないです。

グローバルモデルだとICSへのアプデも予定されているので、それを楽しみにいじりたおそうかと思ってます。

2011年12月22日 (木)

galaxytab7.0plusを入手!

ども、中のひとです。

自分は大阪在住ですが、ケータイを買いに東京まで行ってきました

 

・・・出張に絡ませて行っただけですが、どうもtwitterでは、わざわざケータイの為だけに東京まで行っている様に思われていますが・・・まぁ間違いではないかなぁ(^^;

 

というのも、大阪と東京だと販売価格がめちゃくちゃ違います。1台だけ買うなら交通費を考えると損ですが、複数台となると交通費考えても安く入手出来たりする場合があるくらい、価格差があったりします。

 

今回は・・・・これが欲しくて行ってきました。

Dsc_0546_2

 galaxytab 7.0 plus

買った店は、テルル大岡山店。 ここの中のひととは色々とあって知り合いなのでお世話になってきました。

 

なので条件は・・・・です。 まぁ、察してください(^^;

 

契約はMNP新規で音声契約しました。 例のauからポートアウトした回線です。

 

こいつはXiでもないし、特に凄いスペックってコトもないんですけど、サイズ的にちょうど持ち運びしやすく、動作もサクサクで使い勝手は凄くいいです。

 

10インチクラスだと持ち運びには躊躇しますし、そこまでの大きさの物を持ち歩くなら、ノートPCで良くない?って考えなので、自分にはちょうどいい大きさです。

 

欲を言えば、充電コネクタがサムスンの独自型なので、コレがMicroUSBとかなら最高なんだけどなぁーとかいうくらいです。

この充電ケーブル、純正だと結構な値段するんで互換品を買いました。

電池容量がかなり大きいので、それほど残量は気にしなくて大丈夫そうですが、一応、クルマの中やカバンの中に数本ずつ忍ばせています。

2011年12月19日 (月)

auからの転出手続きでポイント貰える?

ども、中のひとです。

 

今年の9月頃から色々と本体入手の為に活用して来た回線なんですが・・・今はauになってます。

 

この回線の履歴はと言うと・・・

 

SBMプリペイド → MNPで au Xperia acro → MNPで Docomo Xperia Ray → 買増・N-04C → 買増・L-04C → MNPで au Evo3D

 

とまぁ完全な端末乞食回線化してます。

 

この回線をまたMNP転出して、ドコモのギャラタブにしようと思ってauのセンターに電話しました。

ちなみにauのEvoに転入して3日目です(^^;

与信とかあって怒られるのかなぁ?とか思いながらおそるおそる電話しました。

一通りの質問に答えていくと・・・オペレータから

「もしMNP転出しないで、auで機種変更して貰えるなら優遇します。もしiphoneにタダで機種変更出来るとしたら考え直して貰えますか?」

 

え? そんな無茶な引き留め施策あるの? ってびっくり。タダでiphone貰って、それからMNP転出しようかと、酷い事も考えましたが・・・さすがに思いとどまりました(^^;

 

結局、そのまま転出予約番号を払い出しして貰ったのですが、後日、別の保有au回線で同じことを電話したところ、1回線当たり1万ポイントが貰えました。

 

「前はiphoneタダで貰えるって言われたけど・・・」

 

って言ってみたんですが、無理でした。どうも契約直後に電波状況だとか機種固有の問題との理由で転出を予約しようとすると、特別な対応になったりする場合があるみたいです。

 

この件を知り合いに話しをしたら、ひょっとするとiphone64GBとかを買った場合の差額がポイントで値引き充当されて、毎月割を含めて「実質タダ」という意味で、オペレータが「タダなら・・・」という言い方したのでは?との指摘も戴きました。

 

実際にその手続きを行っていないので、詳細は不明ですが、取りあえず1万ポイントは電話した場合、なんらかのフラグ判定があって、貰えることが多いようです。

 

元々、ポイント貰おうとか裏の意図があって電話したんじゃないので、びっくりしました。特にMNP転入したばかりで、auでも使用していた履歴のある回線なのに・・・ そんな契約者にまでフラグ立つわけないでしょ?と疑いました(^^;

twitterでは10回線分貰ったとか激しいツイートも見かけましたが・・・

いつまで続けるんでしょうね、この施策。

2011年12月 3日 (土)

U-Road8000SSをお借りした!

ども、中のひとです。

とある経緯からUQ Wimaxの U-Road8000SS を1ヶ月弱お借りしてました。

11月中にまとめようと思いながら、すでに12月・・・・ ホントすみません(^^;

 

お借りした経緯はこちら・・・

【第6回 オルタナ勝手にAndroidオフ!開催レポート】

 

Dsc_0478_2

まず、大きさはこんな感じ。

右から ドコモHW-01C  U-Road8000SS  Xi L-09C  ・・・ 

 ・・・なんか左端に幻のXiルータがありますが・・幻ですw

 

重さや大きさはHW-01Cをちょい大きくしただけな感じで、持ち運ぶのには最適な大きさです。

電池の持ちですが・・・ 

自分は電車移動をほぼしなくて、クルマ移動ばかりですが、東京→大阪への「東名高速+伊勢湾岸+東名阪+名阪国道」 を利用しての移動時に電源入れっぱなしで使うと、7時間くらいの移動時間で6時間程度は利用出来ました。

移動中で圏外と圏内の繰り返しにも関わらず、この動作時間は優秀です。

 

また、使えるエリアですが、東名高速沿線でもまだまだWimaxはエリア化されていない場所が多いですが、断続的には使用可能です。

 

11月の時点で 東名高速だと 海老名SA、由比PAでは使用可能で速度もソコソコでましたが、浜名湖SAは圏外でした。

 

Wimaxの場合、高速移動時はハンドオーバーが辛いので、元々使いにくいですし、出来ればSA、PAからエリア化して貰えればありがたいなぁと思います。

 

Wimaxはルータータイプの利用は初めてでしたが、開業して間もない頃に インテルのminiPCI WiFi+Wimaxコンボカード をバルクで入手して色々なPCに組み入れてテスト使用はしてました。

 

型番は Intel® WiMAX/WiFi Link 5150 や Centrino® Advanced-N + WiMAX 6250

とかを使用してました。

Abcd0020

↑Let's note R8に組み込み作業の様子。結構大変。

 

この辺のはチップの性能的に 5150だと 下り10Mbps/上り4Mbps  6250だと 下り28Mbps/上り8Mbps となります。

U-Road8000SS が何処のチップを使用しているかは調べていないんですが、規格的に下り40Mbps 上りはファームアップで 15Mbps に対応してするみたいなので、PC内蔵のWimaxモジュールを使用するより高速で通信出来そうです。

 

面的なカバーエリアは首都圏では期待以上ですが、地方部は正直まだまだかなぁと感じます。

ただ、auでも+Wimax対応機が増えてきているので、データオフロードの施策からも急速なエリア整備が見込まれます。

 

その点を考慮すると、転送量での制限も今のところ無いので自宅のADSL回線の代わりにもいいかもです。

  

同じメーカーからもU-Road Home という据え置きタイプのルータが出ましたので、UQの2回線同時使用できる、ファミリーパックの契約を組み合わせるといいかもですね。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31