フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« U-Road8000SSをお借りした! | トップページ | galaxytab7.0plusを入手! »

2011年12月19日 (月)

auからの転出手続きでポイント貰える?

ども、中のひとです。

 

今年の9月頃から色々と本体入手の為に活用して来た回線なんですが・・・今はauになってます。

 

この回線の履歴はと言うと・・・

 

SBMプリペイド → MNPで au Xperia acro → MNPで Docomo Xperia Ray → 買増・N-04C → 買増・L-04C → MNPで au Evo3D

 

とまぁ完全な端末乞食回線化してます。

 

この回線をまたMNP転出して、ドコモのギャラタブにしようと思ってauのセンターに電話しました。

ちなみにauのEvoに転入して3日目です(^^;

与信とかあって怒られるのかなぁ?とか思いながらおそるおそる電話しました。

一通りの質問に答えていくと・・・オペレータから

「もしMNP転出しないで、auで機種変更して貰えるなら優遇します。もしiphoneにタダで機種変更出来るとしたら考え直して貰えますか?」

 

え? そんな無茶な引き留め施策あるの? ってびっくり。タダでiphone貰って、それからMNP転出しようかと、酷い事も考えましたが・・・さすがに思いとどまりました(^^;

 

結局、そのまま転出予約番号を払い出しして貰ったのですが、後日、別の保有au回線で同じことを電話したところ、1回線当たり1万ポイントが貰えました。

 

「前はiphoneタダで貰えるって言われたけど・・・」

 

って言ってみたんですが、無理でした。どうも契約直後に電波状況だとか機種固有の問題との理由で転出を予約しようとすると、特別な対応になったりする場合があるみたいです。

 

この件を知り合いに話しをしたら、ひょっとするとiphone64GBとかを買った場合の差額がポイントで値引き充当されて、毎月割を含めて「実質タダ」という意味で、オペレータが「タダなら・・・」という言い方したのでは?との指摘も戴きました。

 

実際にその手続きを行っていないので、詳細は不明ですが、取りあえず1万ポイントは電話した場合、なんらかのフラグ判定があって、貰えることが多いようです。

 

元々、ポイント貰おうとか裏の意図があって電話したんじゃないので、びっくりしました。特にMNP転入したばかりで、auでも使用していた履歴のある回線なのに・・・ そんな契約者にまでフラグ立つわけないでしょ?と疑いました(^^;

twitterでは10回線分貰ったとか激しいツイートも見かけましたが・・・

いつまで続けるんでしょうね、この施策。

« U-Road8000SSをお借りした! | トップページ | galaxytab7.0plusを入手! »

au」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557241/53576318

この記事へのトラックバック一覧です: auからの転出手続きでポイント貰える?:

« U-Road8000SSをお借りした! | トップページ | galaxytab7.0plusを入手! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31