フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« Xperia arc 海外モデルのリアカバー | トップページ | MEDIAS(N-04C)の公式?SIMフリー化 »

2011年10月14日 (金)

Xperia Rayを入手してSIMフリー化+ソフトバンク回線

ども、中のひとです。

生きてます。なんとか。全く記事を書いていないですけど・・・

ネタは色々あったんですが全然時間が無くて・・・って言い訳させてください。

 

とりあえず、10月の初旬になって、ドコモのXperia RayがMNP一括6800円、さらに商品券で2万円CBって言うのを見つけて、auのacro回線からMNPしてみました。

 

ドナーになったauのacroには メガネケエスIS01 の7円SIM刺して、パケット遮断しEdy決済専用機になってます。

 

Dsc_0407

普段、arcをメインに使っているので、とにかく小さい! ですねぇ、コレは。

 

でも、rootedにするのもブートローダーロック解除したりとか色々と手間かかるので、ドコモ+Moperaだとテザリング出来ないし、とりあえず・・・・

 

 買ったのはいいけど使い道が無いw

 

端末乞食によくある事ですよね(^^;

でも、このRayは公式で「SIMロック解除」に対応しているので、新規契約で買ったその足でドコモショップに行って解除して貰いました。

 

早速、ソフトバンクの銀SIM刺してテスト。

Dsc_0408

当然ですけど、ちゃんと動きます。MMSは設定しないとダメですけど、自分は元々MMS使っていなかったので、通話+SMSなら、なにも設定しなくてもSIM刺せば動きます。

 

S!ベーシックパックに加入していなければ勝手にパケット通信してパケ死することは無いと思いますが、一応不安解消のために「モバイルネットワークでのデータ通信」をオフに設定してます。

ソフトバンクの回線は仕事での通話専用に使っているので、音声通話で音がイイのを最優先して、ずっとノキアのN95を使ってきたんですけど、とりあえず様子見で1ヶ月ほどRayに切り替えて使ってみます。

Dsc_0409

大きさはRayが薄くて軽くて持ちやすくていいですよね。Bluetooth周りはノキアの方が安定感ありますけど・・・いかんせん電池のモチが悪いのとノキア専用の充電ケーブル持ち歩く手間があるので、その辺考えるとRayの方がいいかなぁとも思ってます。

あっちなみに、イオン980円SIM とかのB-Mobile系のデータ通信用SIM刺すと、アンテナマークが表示しない状態 になります。使えることには使えますが、電池の減りは猛烈に早いですから注意が必要です。

« Xperia arc 海外モデルのリアカバー | トップページ | MEDIAS(N-04C)の公式?SIMフリー化 »

android」カテゴリの記事

docomo」カテゴリの記事

xperia」カテゴリの記事

コメント

電池の持ちはXperiaの方がいいのでしょうか
後日レポいただければ嬉しいです
自分もN95使ってますので

Kさん、すごく遅レスですみません。

この2ヶ月使用してみましたが、3Gだけの使用だと、N95より電池は持ちます。ただWiFi環境で使用すると、同じくらいしか電池持ちません。

特に11nで接続していると、めちゃくちゃ消費します。 一晩で空になったりしたこともあります。

SIP関係はN95の方が安定しますね。ひかり電話に内線登録して使用した場合もRayだと着信が受けられないことが多々発生してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557241/52989709

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Rayを入手してSIMフリー化+ソフトバンク回線:

« Xperia arc 海外モデルのリアカバー | トップページ | MEDIAS(N-04C)の公式?SIMフリー化 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31