フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« Xperiaおサイフケータイ化計画 edy編 その後 | トップページ | モバイル3GルーターとXperia »

2010年7月25日 (日)

IS01のMicroSDカードを起動したまま交換する!

ども、中のひとです。

余りの安さに衝動買いしてしまった、IS01。 SIMを抜いて使用しているので、自宅でのWiFI環境下でメールとメディアプレイヤー代わりにしか使っていないのですが・・・

xperiaより・・・

 

画面が大きい

 

スピーカーの音が大きい

 

と言う点でメディアプレイヤーにホント最適です。

WiFIでyoutube見たりするには、別にノーマルでもいいんですが、デジカメで撮った画像をビューワー代わりに見れたらもっと便利かなぁと思って・・・・ちょっと改造を。

 

まず用意するモノは コレ です。

20100705443

これで無理矢理、MicroSDカードスロットをSDカードスロットにします。 これつけると、電池パックを外さなくてもSDカードの入れ替えが可能になります(ただマウントについては後述)

20100705445

これのMicroSDカード部分の接点ですが、プラ部分がちょっと長くて、このまま刺してしまうと電池パックが入らなくなるので、ちょっとだけハサミで切ります。

20100705446

で取り付けはこんなカンジで・・・

電池蓋の加工してぴったり納めるようにしたいんですが、まだ思案中です。

20100705448

飛び出てますが・・・・ とりあえず動作確認はokです。

ただ、先ほども書いたように、androidの標準機能では、一度アンマウントしたSDカードをマウントするには、リブートするか、SDカードをフォーマットするしか方法がありません。

なので、アンドロイドマーケットで再マウントするアプリを導入します。

Reload SD
http://jp.androlib.com/android.application.com-gamma-droid-xxxj.aspx

こいつで再マウントが可能になります。

 

これでカード差し替えで使えるようになりました。

  

あとは裏蓋の加工をどうするか・・・・・悩むなぁ

« Xperiaおサイフケータイ化計画 edy編 その後 | トップページ | モバイル3GルーターとXperia »

android」カテゴリの記事

is01」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいております。

私もis01を使用しておりますがこれは素晴らしすぎます!!
本当に欲しかったものです。

私は残念ながら加工技術等ありませんが裏ぶたの処理ができるようになったら是非教えていただければ幸いです。

ちなみに現状はどのようになっているのでしょうか?
裏ぶたはつけていないのでしょうね?

次回を楽しみにしております。

よろしくお願い致します。


たわさん、初めまして!

シャープさんには最初から外側にスロット付けて欲しかったなぁーって思うくらいに、コレはいい感じに使えるようになりますね(^^)

裏蓋ですが・・・ まだ思案中です。

auショップで電池フタだけ買っても数百円みたいなので、思い切ってぶった切って加工を・・・と思っているのですが、この変換アダプタの厚みが結構あるので、それでもゴム足が接地しなくなって、机に置くと使いづらいようになっちゃいます。

フラットケーブル部分を延長加工して本体の液晶側に付ける方がいいかなぁと思って色々考えてます。

またご報告させていただきます。

返事遅くなりました。
なんとか上手い方法がみつかると良いのですが・・・

>フラットケーブル部分を延長加工して本体の液晶側に付ける方がいいかなぁと思って色々>考えてます。
これも良さそうですが出切れば電池ふたを加工して裏につけられるとデザイン的には良いですよね。
その際にはゴム足の高さを増すとか如何でしょうか?

もし良い方法を思いつかれましたら又教えてくださいませ。

今後もサイトを楽しく拝見させていただきたいと思います。

ありがとうございます。


いい携帯だなあ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557241/48966569

この記事へのトラックバック一覧です: IS01のMicroSDカードを起動したまま交換する!:

« Xperiaおサイフケータイ化計画 edy編 その後 | トップページ | モバイル3GルーターとXperia »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31